◆IN
演劇の舞台/Thespian’s Stage
→2マナランドか不毛の大地か
真髄の針/Pithing Needle
→欲しくなる場面が多くなったので
ニンの杖/Staff of Nin
→6~7マナハンドでもキープしやすくなり、
空気だと思ってた1点飛ばす能力が思ったより良かったり
倦怠の宝珠/Torpor Orb
→ずっと買い忘れてたがようやく購入 強い
金粉の水蓮/Gilded Lotus
→少し重くてもいいから1枚で2マナ以上出るのが欲しくなったので
◆OUT
ラースの果て/Rath’s Edge
→枚数合わせだったので
束の間の開口/Temporal Aperture
→出しても使わないので金粉とチェンジ
トリスケリオン/Triskelion
→ユウジョウ!でお馴染みトリスケリオン
ニン杖で良いねプロテインだね
無限に廻るもの、ウラモグ/Ulamog, the Infinite Gyre
→殴り手枠 コジレックで十分と感じたので解雇
コジレックの職工/Artisan of Kozilek
→クリーチャーが減ったのと、上記と同じ理由で解雇
妨害系の置物を増量したことで死ににくくワンパン入れやすくなった。
また半端なカードを抜いてマナファクト等にに差し替えたことで、
マスデス後のリカバリーが以前よりもやりやすくなった。
今後はもう少し妨害系の置物を調べてもいいかも
演劇の舞台/Thespian’s Stage
→2マナランドか不毛の大地か
真髄の針/Pithing Needle
→欲しくなる場面が多くなったので
ニンの杖/Staff of Nin
→6~7マナハンドでもキープしやすくなり、
空気だと思ってた1点飛ばす能力が思ったより良かったり
倦怠の宝珠/Torpor Orb
→ずっと買い忘れてたがようやく購入 強い
金粉の水蓮/Gilded Lotus
→少し重くてもいいから1枚で2マナ以上出るのが欲しくなったので
◆OUT
ラースの果て/Rath’s Edge
→枚数合わせだったので
束の間の開口/Temporal Aperture
→出しても使わないので金粉とチェンジ
トリスケリオン/Triskelion
→ユウジョウ!でお馴染みトリスケリオン
ニン杖で良いねプロテインだね
無限に廻るもの、ウラモグ/Ulamog, the Infinite Gyre
→殴り手枠 コジレックで十分と感じたので解雇
コジレックの職工/Artisan of Kozilek
→クリーチャーが減ったのと、上記と同じ理由で解雇
妨害系の置物を増量したことで死ににくくワンパン入れやすくなった。
また半端なカードを抜いてマナファクト等にに差し替えたことで、
マスデス後のリカバリーが以前よりもやりやすくなった。
今後はもう少し妨害系の置物を調べてもいいかも
コメント
少し前の日記参照でおなしゃす!