やっとこさスタン組んだ
2012年11月4日 TCG全般とりあえずスタンダードのデッキを組みました。
PTQやGP出る予定が無いため、
とりあえず遊べるくらいのレベルにはしたいと言うのが1つ目。
そしてデッキは除去に強いビートが良いなと言うのが2つ目。
以上+αでゲートクラッシュ後のことを考えて色々買い集めて緑単を構築しました。
━Main━━
━Land 24
2 戦の大聖堂/Cathedral of War
22森/Forest
━Creature 23
4 東屋のエルフ/Arbor Elf
1 ドライアドの闘士/Dryad Militant
2 夜明け歩きの大鹿/Dawntreader Elk
4 絡み根の霊/Strangleroot Geist
4 捕食者のウーズ/Predator Ooze
4 ウルフィーの報復者/Wolfir Avenger
2 自然の伝令、イェヴァ/Yeva, Nature’s Herald
2 ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart
━Other 13
3 巨大化/Giant Growth
2 捕食/Prey Upon
4 怨恨/Rancor
2 カロニアの指輪/Ring of Kalonia
1 高まる残虐性/Increasing Savagery
1 自然の祝福/Blessings of Nature
━Side━━
2 捕食
4 レインジャーの悪知恵
3 地の封印
4 帰化
2 スラーグ牙
・・・・・・つーかこれからっしょ!(適当
とりあえず1マナ域を減らしてどっしり構えるイメージで構築。
なるべく速攻や瞬速持ちで出してからダメージまでのラグを減らしたい&
ソーサリー除去の効果を激減させたいといった意図があり、
現在の構築でどれほど効果があるかまた有効であるかわからないのが問題。
有効であるか否かを見てから1マナ圏をはじめとしたクリーチャーの選別や、
PWの採用等等考えていきたい。
(現在のスタンダードだとアーキタイプが多いからか様々な意見が出てるため、
そういった情報を踏まえた脳内プレイでは判断出来ない。)
緑高まるや緑奇跡の枠には最初大巨虫がいたが、
動きが鈍いと感じてとりあえずソーサリーと入れ替えてみた。
これは必要に応じて変える予定。
とりあえず対人戦を全くしてないのでこっから叩いていく感じになる。
そんな感じで
PTQやGP出る予定が無いため、
とりあえず遊べるくらいのレベルにはしたいと言うのが1つ目。
そしてデッキは除去に強いビートが良いなと言うのが2つ目。
以上+αでゲートクラッシュ後のことを考えて色々買い集めて緑単を構築しました。
━Main━━
━Land 24
2 戦の大聖堂/Cathedral of War
22森/Forest
━Creature 23
4 東屋のエルフ/Arbor Elf
1 ドライアドの闘士/Dryad Militant
2 夜明け歩きの大鹿/Dawntreader Elk
4 絡み根の霊/Strangleroot Geist
4 捕食者のウーズ/Predator Ooze
4 ウルフィーの報復者/Wolfir Avenger
2 自然の伝令、イェヴァ/Yeva, Nature’s Herald
2 ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart
━Other 13
3 巨大化/Giant Growth
2 捕食/Prey Upon
4 怨恨/Rancor
2 カロニアの指輪/Ring of Kalonia
1 高まる残虐性/Increasing Savagery
1 自然の祝福/Blessings of Nature
━Side━━
2 捕食
4 レインジャーの悪知恵
3 地の封印
4 帰化
2 スラーグ牙
・・・・・・つーかこれからっしょ!(適当
とりあえず1マナ域を減らしてどっしり構えるイメージで構築。
なるべく速攻や瞬速持ちで出してからダメージまでのラグを減らしたい&
ソーサリー除去の効果を激減させたいといった意図があり、
現在の構築でどれほど効果があるかまた有効であるかわからないのが問題。
有効であるか否かを見てから1マナ圏をはじめとしたクリーチャーの選別や、
PWの採用等等考えていきたい。
(現在のスタンダードだとアーキタイプが多いからか様々な意見が出てるため、
そういった情報を踏まえた脳内プレイでは判断出来ない。)
緑高まるや緑奇跡の枠には最初大巨虫がいたが、
動きが鈍いと感じてとりあえずソーサリーと入れ替えてみた。
これは必要に応じて変える予定。
とりあえず対人戦を全くしてないのでこっから叩いていく感じになる。
そんな感じで
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