参加者は22名でスタート
使ったデッキは”いつもの”あれ

今日は試験的に色々なカード使ってみよう!
ということで”処罰の力線/Leyline of Punishment”を投入してみました。

本当は”炎の斬りつけ/Flame Slash”も投入する予定だったんですが、
枠を考える時間が無い&日本語verしかない という理由で断念。

ちなみにダルマも考えましたが、
使うと確実にペイ4と後半腐るのでやめました。



1回戦目 High Tide(ありあさん) ○○

1・2本目共に相手土地事故して勝利
(2本目はMステ連打)


2回戦目 GW石鍛冶 ○××

1本目は後半十手・殴打頭蓋が出るも粉々にして本体焼ききる
2本目は赤力線スタートで焼き始めるも白黒剣登場で\(^o^)/
その後粘って剣を壊すが解き既に遅し。
3本目は硫黄の渦→クァーサル その後石鍛冶や緑頂点が光って負け


3回戦目 WU石鍛冶(ネタ蒔きさん) ○××

1本目は石鍛冶着地→焼き 殴打頭蓋着地→粉々
2本目はワンマリ後の赤力線スタート 
適当に石鍛冶や殴打頭蓋を処理するも神ジェイスが処理できず\(^o^)/
3本目も頑張るが神ジェイスが・・・・・・



ということで上半期最後の大会は1-2で終了ー
最後の最後で負け越したけど得られるものからすれば蚊の涙

大会後はDN・mixiの知り合いと飯屋へ
適当に反省会や雑談して解散

来週も出たいですねー





----------------------------------------------------------------

赤力線を試験的に投入したことについてですが、
対石鍛冶はもちろんのこと、
謎の身内メタや12Postのようなビッグマナにも戦えるようになるので投入したんですが、
現時点では正解だったかなと思ってます。

石鍛冶デッキは往々にして遅く、
殴打頭蓋やその他剣で遅れを一気に取り返していくという戦略なので、
じゃあ遅れを取り返せなくすればいけそうかな?

つまりライフゲインさせなければいけそう・・・という考えで赤力線を投入しました。


メインに入ってる硫黄の渦だけではとても足りない&着地する保障がない
という点も赤力線採用に一押しする要因でした。


・GW型にはクァーサルで割られるので面倒でしたが、
それだけ猶予が得られるので引き続き採用。
しかしマリガンしてまで初手に欲しいかと言うとそれは無いという感じでした。

・WU型にはかなり楽になります 
正直ダブマリまではありかな?って思うくらいには・・・・・・
問題は殴打頭蓋・十手への耐性が上がっても、
神ジェイスに対する耐性はなんら変わってない点です。
これは別個に解答を用意する必要があると勉強になりました。


今回は急ごしらえでサイド弄ってメインを弄れなかったので、
IN・OUTがスムーズにいかなかったとこがあったので、
次の1回も色々と試してみたいですね。

コメント

A-KEY
2011年6月29日3:03

今日はお疲れ様でした―。

>謎の身内メタ
俺のことですね、分かりますw

ぼうや
2011年6月29日3:06


お疲れ様でしたー
謎の身内メタの下りは完全に後付けですけどねw

トミー
トミー
2011年6月29日12:48

ほんと申し訳ない!!
成績は関係ないですよ!w

ぼうや
2011年6月29日12:59


いえいえー 
次回も出るようでしたら宜しくお願いしますね

nophoto
Unity
2012年2月3日9:27

How could any of this be btteer stated? It couldn’t.

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索